FC2ブログ

横浜市の小学校の皆さんが農家民泊体験にお越しくださいました!

6月21日(木)からの1泊2日にて、横浜市の公立小学校6年生の生徒70名と引率6名の合計76名が大田原市・那珂川町にお越しくださいました。
こちらの学校様は今年度新規に受け入れをさせていただき、農家民泊については初めて体験されるとのことで、大田原市・那珂川町の農家さんのお宅で各班に分かれ農家民泊体験を実施いたしました。
初めての農家民泊体験という事で、先生方も心配されておりましたが、巡回車にて各家庭を回った際に子供たちの表情をご覧になられ、学校とは違った表情を見せる子供たちに非常に満足されておりました。その半面、農家さん宅での滞在時間が思いのほか短い行程だったことに関して、先生方や一部の農家さんが残念に感じていたようで、弊社としても行程について、今後より良いご提案を出来ればと思っております。

201806.jpg
(写真:入村式の様子)

校長先生からは来年度もぜひ継続したいとのお言葉を頂いており、今回は1泊でしたが、受け入れてもらえるならば2泊も検討したいと仰っていただきました。
来年度以降も継続できるよう、フォローを行っていきたいと考えております。




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)