スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春休み親子体験 土癒し陶芸体験のご報告*



こんにちは*



本日の「春休み親子体験 土癒し陶芸体験の旅」のご報告です。
本日の参加は3名様でした♪

那須はとても良く晴れて、ウグイスの鳴き声も聞こえます。

まずは那須の陶芸家、Miz先生から、土と陶芸に関してのお話を聞きます。
お母さんからも、お子さんからもたくさん質問が出て、とても深いお話に…

DSCN2387.jpg



その後は那須倶楽部内を散策。
散策しながら、今日の作品作りに使えそうな植物を探したり、
小川の生き物を観察したりしました。

DSCN2416.jpg

DSCN2467.jpg



散策の後は、那須の土を採集します。
土の研究をしているというお子さんは、粘土層の土を掘るのがとても上手でした。
掘った土を粘土に混ぜて、みんなでこねます。

DSCN2483.jpg
DSCN2506.jpg




こねた後はすこし粘土を寝かせます…その間にお待ちかねのランチ。
ランチは、那須倶楽部の奥様特製の無農薬野菜カレー!

とっても好評で、みんな何度もおかわりしていましたよ~

DSCN2525.jpg




ランチの後は、いよいよ作品作りです。
本日はみなさんマグカップ作成にとりかかります。

DSCN2534.jpg




今日も個性的で素敵な作品が出来上がりました!
最後は先生とみんなで記念撮影*

0328集合写真




ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。


【earthen trip】~アースン トリップ~ 地球を感じ、自分を取り戻す旅。
http://www.ohtawaragt.co.jp/earthen-trip/
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

