スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

茨城県のスーパーで大田原のコロッケが大きな反響

大田原市で古くから精肉店を営む「和気精肉店」のコロッケは、1日2千個程の販売を行う繁盛店です。毎日他県ナンバーが駐車場に沢山並び、店先には行列が出来ています。
弊社はそのコロッケの秘密保持契約を交わし、レシピ化し、業務用として開発・販売しています。現在は地元の道の駅「与一の郷」や宇都宮の「あぜみち駅東店」、「あぜみち戸祭店」「おいでよとちぎ館」で、冷凍商品の販売を行っております。発売開始から3年間、売れなかった日が無かったほどの人気商品となっております。
このコロッケをご縁のありました、茨城県のスーパー様にご案内したところ、試験的に販売をして頂くことになりました。スーパー店舗内に特設した対面販売で、揚げたてを提供したところ、もともと店舗で取り扱っている他のお惣菜コロッケの3倍の価格にもかかわらず、大きな反響を得ることができました。この企画が大きな反響を得られたことは、スーパー側も驚きだったようです。また今回の販売は、弊社にとってもスーパーでの企画販売のモデルとなった事は間違いありません。
現在は週末のみの販売を行っており、6,000~10,000個を目標に販売を続けております。この他に、地産地消の商品とコラボレーションした開発も視野に入れ、ご案内を進めさせて頂いております。ぜひ今後の企画へと繋げていきたいと考えています。
7月実施PD部門写真小
(写真:大田原市 和気精肉店店舗)
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。