スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アグリフードEXPO

2016年8月18日~19日に東京ビッグサイトにて行われた、アグリフードEXPO東京2016に出展いたしました。今回は大田原の農家さんに作付けして頂いた、高アミロース米を原料にしたグルテンフリー麺をクリームパスタにしてご試食して頂きました。近ごろ若い女性を中心に話題になっているグルテンフリー麺を、小麦やグルテンアレルギーの方に召し上がって欲しいという想いを込め、この秋の収穫後に発売出来るよう検討しております。
現在、そのグルテンフリー麺は大田原市内にあるレストランに監修して頂いており、「大田原の恵 米粉パスタ」として販売ができるように、と進めています。
このグルテンフリー麺の原料である高アミロース米は、GI値が低く消化を穏やかにする作用があり、糖尿病食としても取り入れられているお米です。通常の食米は低アミロース米で冷めても美味しく頂けますが、一方では甘みがあり糖分も高いと言われています。また高アミロース米は、通常の白米の三分の一程のカロリーが軽減されるとのことです。
昨年度より試験的に作付けして頂いていた「高アミロース米」でありますが、開発の想いがやっと叶い、美味しい麺が完成し、お客様に届けることができそうです。
8月PD写真2s8月PD写真1s
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。