大手問屋と商品企画・開発

現在の食は、沢山の商品を選択でき、また美味しい商品も沢山販売されています。その中で商品の企画開発を行っている弊社にとっては、他社が行っていない企画を取り上げて頂ける企業様がとても大切です。前回のコロッケの反響からこの企画も取り入れられました。また女性が消費者ですので、女性の購買を上げるような商品の開発として「れんこんメンチカツ」「那須御卵入り親子つくね棒」を発売させて頂きました。「れんこんメンチカツ」は、販売店が茨城県北茨城市本社のスーパー様に約14店舗販売のため、霞ヶ浦のレンコンを採用して、大田原の鶏肉・豚肉・唐辛子を取り入れて仕上げました。美味しいブランドれんこん「味よし」を使用した女性好みのヘルシーメンチカツです。「那須御養卵入り親子つくね棒」は、大田原市の稲見商店さんのブランド卵「那須御養卵」を使用し、那須御用卵の親鳥も使用した所から、親子つくねとなりました。この商品も茨城県のスーパー様14店舗と同時に、大田原市内の居酒屋さんで販売をさせて頂きます。鶏肉の柔らかさと親鳥の美味しさで、味付けは、シンプルですが肉の旨みで、其のまま食べても美味しく頂けます。中々商品企画を大手の問屋様と行える機会が少ない状況に中、若手の意欲のあるバイヤーさんが参加して頂きました。お客様のニーズで商品を企画・開発して他社との差別化を図ることで、今後のお問い合わせも倍増する事になります。商品の企画は、常に沢山の引き出しを持ち合わせております。その中で常に、30アイテム以上の商品を構築していきます。商品の中には、2年間位の研究開発を行っている商品や1か月以内で商品化出来てしまう商品まで、短期と長期に分けて同時進行しています。また現状では、商品化出来ない案件も50例以上を企画保留として、顧客からの要望を聞き入れた時に、何時でもその場で提案出来るような企画を組み立てられるようにしております。今後も大田原の資源を沢山のお客様に認知頂けるように、邁進していきたいと考えております2809PD写真s
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)