スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東京の高校生の受入

12月19日(月)からの1泊2日にて、東京の高校生の皆さまが、農家民泊とチームビルディングの体験のため、お越しくださいました。
大きな学校さんのため、普段なかなかクラスの生徒さん以外とコミュニケーションを取る機会がなく、今回は親睦を深めるということが目的ということで、冒頭にチームビルディングのプログラムを取り入れました。普段話したことのない生徒さんたち同士が自然とコミュニケ―ションを取ることができるプログラムは、参加者の皆さんにとって、いい経験になったようです。これまで顔を見たこともなかった同級生と知り合うことができるいい体験となりました。
 その後は農家民泊です。一緒に生活をすることで、仲間同士でも普段とは異なる一面が見れたようで、生徒さんたちの仲もぐっと深まるとともに、学校生活では味わうことのできない、農村での体験を満喫しているようでした。生徒さんたちは冬でも農家さんがたくさんの仕事をしていることが、とても印象に残ったようでした。
 今後も学校様のニーズに合わせたプログラムを展開していくとともに、大田原の雪があまり降らないという特徴を活かした「冬の農家民泊」も、積極的に展開していきたいと考えています。
GT写真
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

