FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みなかみ町体験旅行の視察の受入

2月13日(火)から1泊2日の日程で、群馬県みなかみ町の皆さまが、農家民泊と弊社の社長講演聴講のためお越しになりました。
みなかみ町では、教育旅行を中心に国内および海外の方の農家民泊を数多く受入れているということです。
訪問していただいた前の週には、他地域の農家民泊視察の意味も含めて、大田原ツーリズムを通じて受け入れをしていただいている農家さん17名と事務局4名が群馬県みなかみ町への視察を行いました。
今回の大田原市での農家民泊では、大田原の旬の食材としてウドや唐辛子などを盛り込んだ夕食と地酒を囲みながら、お互いの地域での受け入れの違いや、どのような体験を提供しているのか、農泊で大変だったことや嬉しかったこと等情報共有をしていただけた様子でした。
社長講演では、黒字化を達成している弊社の事例を、事務局運営とプログラム造成のポイントを中心にお伝えし、非常に具体的・実践的で参考になったと好評をいただきました。
今後も積極的に他地域の視察を受入れ、また受入れ地域それぞれの学ぶべき点を取り入れ改善すべき点は共有し、弊社の取組みにおいて先進的な部分を各地のグリーンツーリズムに波及させ、日本全国で行われている地域活性化の一助となれればと考えています。
togarasi213
とうがらし調合体験
nouhaku213
農家民泊での一コマ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。