5月 たくさんの学生さんが農家民泊体験にお越し下さいました!

5月度はお陰様で、小学校1校、中学校4校、高等学校1校、台湾の学校2校の合計8校と、たいへん多くの学校様に弊社の農家民泊体験にお越し下さいました。
その中の1校、東京都の公立中学校2年生の生徒166名と引率8名の合計174名が5月9日(水)からの2泊3日の行程で大田原市・那珂川町・那須町にお越しくださいました。こちらの学校様は今年で3年目の受入れとなります。昨年と同様、那珂川町の小砂地区で田植えを実施したのち、大田原市・那珂川町・那須町のそれぞれの農家さんのお宅で各班に分かれ農家民泊体験を実施いたしました。
1日目の小砂地区での田植えはあいにくの雨模様でしたが、2日目からの各農家での家業体験では、天候も戻り絶好の農業体験日和となりました。
同中学校の校長先生からは嬉しいことに「来年度も受け入れをして頂けるならばぜひお願いしたい」とのお言葉もいただいております。
IMG_4920-1.jpg
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)